会社経営.netの動画担当 川崎のYouTube解説本について
*このエントリーは2014年 11月に公開したものを2017年 最新事例を追記いたしました
YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技)
YouTube 投稿集客

YouTuberを目指そう!?という本ではありません。


2014年世界で話題のYouTuberです。日本のYouTuberも何人か登場していますが・・・。
YouTubeで稼ぐというのは大変なこと。毎日、多くの人が動画をUPしていますが、YouTubeだけで稼ぐ人は
ごくわずか。時間投資を考えるととてもわりに合うものではありません。
*日本のYouTuberたち おそらくこの人たちはそれなりに稼げているでしょう
この本で書かれている「YouTubeを使って稼ぐ」とは、自分のビジネス、お客様に情報発信を行い、自社メディアを持つということです。

内容紹介 amazonより抜粋

毎月10億人以上のユーザーを集める「YouTube」。最近では、YouTubeを集客ツールとして利用したり、動画から広告収入を得たり、といった人や会社がどんどん増えています。
本書は、YouTubeの視聴・投稿・設定操作から、「動画に人を集める方法」「動画のクオリティをアップする方法」などのビジネスに役立つノウハウ、広告から収益を得る方法までを紹介しています。
【集客ツール】として、または【動画の収益化ツール】として、YouTubeを最大限活用するための技が満載です!

第1章 YouTubeの基本
第2章 YouTubeの視聴機能を知ろう
第3章 YouTubeに動画を投稿しよう
第4章 動画の完成度をアップしよう
第5章 動画に人を集めるテクニックを知ろう
第6章 動画に収益化の設定をしよう
第7章 YouTubeアナリティクスで情報分析をしよう
第8章 スマートフォンでYouTubeの視聴・投稿をしよう
第9章 YouTubeの活用テクニック
これからYouTubeを使いたい。動画で情報を発信していきたいという人にお勧めの一冊です。
YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技

動画は大企業の広告を真似てはいけません!!

テレビCMのようなイメージ広告や口コミが広がったような大手広告代理店が莫大なお金を投じて制作した動画の事例を中小企業で真似ても何も効果が得られません。既にある程度の知名度が合ったり、大きな予算の中で宣伝をかける場合と、認知度の少ない中小企業とでは、ウェブ動画の使い方は全く違うのです。

お金をかけないYouTube動画の事例

低予算で、YouTubeを活用する場合、ターゲットを絞り、的確な情報を提供してください。
伝えることも、宣伝ではなく、解決策であり、視聴者への「応え」を上げることが大切です。
例:カナダ留学 エージェンシー オーロラカナダが選ばれる理由

ファイナンシャルプランナー 資産運用 相談チャネル
寿FP コンサルティング 高橋さん 地道なメディア露出と自社メディアでの情報発信
顔を売ることが 中小企業での動画活用では重要です。

お客様の声 コマキ進学塾 当社のお客様の声です。

ウェブデモのページはこちらです。
http://www.webdemo.jp/

ウェブデモ代表の川埼は 会社経営.netにも代表として参画しております。動画&ウェブマーケティングセミナー等も行いますので、ぜひご参加ください