YouTubeアクセス
ウェブデモ 川﨑です。ブログ更新していますか? 忙しいという理由で更新を怠っていませんか? 忙しいという理由で更新しないのも、忙しくてもやっていくのも、経営者の自由です。
経営者にブログを更新しましょうといっても80%の人は1か月続く人はまれです。
結果がすぐに出ないブログや動画なんて続けるモチベーションはないものですね。
ただ 上記のYouTubeアクセス解析の図を見ていただくとわかるのですが、良質の動画やブログ記事は「あとあと長年にわたって」お客様からのアクセスを生んでいるのです。
参照 イベントに合わせた動画配信をしよう

コンテンツ作成もスケジュールが大切です。

ブログのコンテンツにこまったら、年間の販売スケジュールを考えてみるのが有効です。
あなたの会社では来月 どのようなイベントがビジネスと結びつきますか?
すでに運動会のシーズンは真っ盛りですので、今から 運動会やカメラのネタを仕込んでも
遅いですよね。
今からなら 「鍋」や「紅葉」もいけます。紅葉は既に東北、北海道ではイベントしてメインになっていますが、神奈川ではこれからです。この行事カレンダーも面白いですよ。
イベントカレンダー
ビジネスで集客したいなら、お客様の気が付く前にコンテンツを作っておく。そのためにも年間イベントを把握して、事前に用意しておきましょう。
当たり前のことですが、ブログやウェブサイトも同じです。